人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一年の締めくくり^^ 今週は稲刈り >>

完成はいつ?

こんにちは^^
いつもながら、ご無沙汰しております。
書きたいことは山ほどあるけれど、日々やりたいことも山ほど、
やらなければいけないことも山ほど(苦笑;;)
毎日、楽しく暮らしております。
完成はいつ?_b0095051_1015798.jpg

寒さが一気に押し寄せてきたかと思いきや、
一気に紅葉も進みました。
完成はいつ?_b0095051_1016148.jpg

完成はいつ?_b0095051_10165889.jpg

とっても美しい景色になりました。
完成はいつ?_b0095051_1017557.jpg

落ち葉も真っ赤や黄色のじゅうたんとなり、サクサクと踏みつけるのが
楽しいのです^^

寒くなってくるこの時期、
やっぱり気が焦ってくる。
新しい家、今年こそ住めるのだろうか??
最近、もうお友達もその話題に触れなくなりました(苦笑^^;)
しかし、ブログをサボっている分、少しづつは進んでいるんですよ。
一番楽しかったところ。
左官屋さんが来て下さった時。
完成はいつ?_b0095051_10224061.jpg

内装は、ほとんどが真っ白の漆喰。
梁がとっても映えます^^
完成はいつ?_b0095051_1027989.jpg

土壁の色から真っ白になる瞬間。
とってもドキドキします。
漆喰、とっても美しいですよね。
完成はいつ?_b0095051_10285114.jpg

漆喰塗りの間は、ヒマなときはほとんど見に通いました^^
完成はいつ?_b0095051_10241681.jpg

リビングは暖かいベージュで。
完成はいつ?_b0095051_10304897.jpg

私の好みに合わせてくれようと何色も色を作ってくださいます。
完成はいつ?_b0095051_103416100.jpg

色が決まったらミキサーで白い漆喰に色粉を混ぜて色漆喰を作っていきます。
完成はいつ?_b0095051_10361693.jpg

先ほどの紅葉のようなきれいなやさしい色が出ているでしょうか?

今は、もう内壁、外壁共に左官は終わっています。
また、少しづつ更新したいと思います。
今年もあと2ヶ月ちょっと。 ドキドキです^^;
by teinei | 2008-10-27 10:40 | 軽井沢で家を建てる
<< 一年の締めくくり^^ 今週は稲刈り >>