人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そら豆 春の中へ >>

春 始動

春 始動_b0095051_1248226.jpg

ふきのとう
この春一番乗りを見つけました。
いつも書いていますが、春のちょっとほろ苦いものが大好きです。
まだ寒いと思っていても植物達は、もう春だって気付いているんですね。
あちこちから小さな芽吹きも見つけます。
さっそく、天ぷら ですね!
春 始動_b0095051_1252166.jpg

天ぷらを揚げるのとても苦手なので、分かるでしょうか^^;
子供たちも、なぜかふきのとう、大好き。
喜んでぱくつきました(笑)

畑もまだまだ と思っていたのですが、
いつの間にか雪は溶けて冬の採り忘れ野菜が見えていました。
春 始動_b0095051_12572827.jpg

種を蒔いたものの寒さで間に合わなかった白菜や、
春 始動_b0095051_12582986.jpg

同じく遅くなって収穫できなかったほうれん草^^;
春 始動_b0095051_12594272.jpg

おなじく人参^^;;;;

みんな寒さで終わってしまったと思い込んでいたものが、
青々として生きていました。
今年は寒くて雪にずっと覆われていたことがよかったのかしら?
なんだか、得した気分^^
畑の収穫がないこの時期。
とってもうれしいことです。
その他、採り忘れレタスに、秋に植えた玉ねぎやニンニク。
みんな大きく成長しています。
そして、
春 始動_b0095051_1345040.jpg

子供たちの大好きなイチゴちゃん。
しっかり出ていましたよ。
新しい芽を植え替え。
春 始動_b0095051_136975.jpg

二人でくっつきんこで植えています(笑)
春 始動_b0095051_137496.jpg

早くおおきくな~れ!!

わくわくな春、始まりました^^
by teinei | 2008-03-28 13:11 | 田舎暮らし 畑
<< そら豆 春の中へ >>