人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日はひな祭りですね 春を感じたくて >>

わざわざ寒いところへ

週末、いつも薪作業などに追われていますが、
たまにはどこかへお出かけしたい!と、ドライブへ出掛けました。
せっかくのお出かけですから、春を感じる旅に出掛けたかったのですが、
だんなさんの希望により雪の多く降るところ、飯山、斑尾高原へ。
雪中ドライブとなりました。
スタッドレスタイヤは普段から装備していますが、
さらにチェーンとスコップ、牽引ロープを積んで。

どうぞ、ご一緒に雪の真っ白な世界へ。
雪中ドライブしましょう。
わざわざ寒いところへ_b0095051_1293596.jpg

わざわざ寒いところへ_b0095051_11553222.jpg

わざわざ寒いところへ_b0095051_1156529.jpg

わざわざ寒いところへ_b0095051_11564379.jpg

わざわざ寒いところへ_b0095051_11574217.jpg

わざわざ寒いところへ_b0095051_1158183.jpg

すべてが真っ白に覆われた世界。
進んでも進んでも真っ白どこが道路なのか山なのか、
この日も雪が1日中降り続き、視界も真っ白。

を思う存分楽しみたいと、
雪の中にダイブしたいとか、もぐりたいとか、カマクラを作りたいとか、
思い思いの遊び方を考えたいた子供たち。
わざわざ寒いところへ_b0095051_1283653.jpg

わざわざ寒いところへ_b0095051_1204772.jpg

雪と風で遊ぶのも真剣勝負(笑)
どこにいるのか見えない!
子供たちも見失いそうな、さらに、自分がどこを歩いているのかも
分からず、遭難するかも...な雪の中を楽しんできました。

春探しもいいけれど、思いっきりまだまだ冬なところへ行って、
あ、、私の住んでいるところのほうが春は早いかも??なんて(失礼)
思えたこともなんだか、リフレッシュ(笑)出来た1日でした。
by teinei | 2008-02-27 12:17 | 小さな旅
<< 今日はひな祭りですね 春を感じたくて >>