人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風 美味しい生活 >>

初ブーツ

前回の日記で暑さが続いてる って書きましたが、
日に日に、秋の気配が漂っているな~と感じます。
朝晩はとっても涼しくって朝の立ち上がりが遅いです。
霧に包まれていたり、夜の霧がしっとり地面をぬらしてヒヤッとした空気に包まれていたりします。
テラスには落ち葉が落ちていたり。
一つ一つ、秋の気配を感じることが大好きです。

先週の雨の日、少し肌寒くって初ブーツを履きました。
上はまだ薄着ですが、足元が暖かくピシッと包まれなんだかいい気分でした。
初ブーツ_b0095051_1125222.jpg

といっても、これ、長靴なんですけどね、
夏前のセールでエーグルの長靴を買いました。
初ブーツ_b0095051_11262557.jpg

これは、作業用ではなくって、雨やちょっとの雪の日、
肌寒いときに履こうかなと。
上のエンジ色がきれいでそこが見えるように
無理やりパンツを折ってみましたが...。
初ブーツ_b0095051_11294731.jpg

夏のお花も終わりに近づき、
雑草(こんな呼び方、いけませんね)、植えた覚えのない花たちに占領され始めてます(笑)
初ブーツ_b0095051_113201.jpg

あまり好きではないアザミも、花のない時期は、ポイントになってくれたり。
初ブーツ_b0095051_11344637.jpg

そんなお花を家に持ち帰ると、
やっぱり、その可憐さに心が癒されます。
初ブーツ_b0095051_11371792.jpg

夏の思い出、海で拾った石たちの残る棚の上も、
そろそろ、秋っぽく模様替えしなくては、なんて思いながら。

ゆっくりと近づく秋の気配、少しのんびりと過ごしたいな♪
by teinei | 2007-09-03 11:42 | 日々
<< 台風 美味しい生活 >>