人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週見つけた春は~ 咲き出しました >>

新しい朝のひととき

昨日の午後から、雪が降り出しました。
そんなに積もらないと思っていましたが、
朝起きたら真っ白銀世界!
せっかく1歩1歩春に近づいているな~って、ウキウキしていたのに、
また寒い!
でも、これが、ここ軽井沢なんだな~って、
改めて実感しました。
少しづつ、ゆっくりゆっくり、訪れるんですね。

新しい朝のひととき。
娘が、学校へ行くようになって、
今まで、上二人のときは、玄関前で行ってらっしゃい! だったのですけど、
娘は心配で心配で....
通学路になっている、人通りの多い所まで、いっしょに歩いて送って行っています。
新しい朝のひととき_b0095051_10555792.jpg

昨日の雪で真っ白ですが、 傘はいらないでしょ! という私に、
いるよ!!  と次男。
なんでかな~?  と思っていたのですが、
あ、そうか!
木々についた雪が、どんどんどんどん落ちてきます。
長男はさっさと早歩きで雪にぬれないように歩きます。
次男は娘を傘に入れてくれて、歩いていきます。
少し後ろから、私はポタポタと、上着が濡れていきます^^;
さすが、毎日歩いているだけあるんだな~!と関心しました。
普段、車で通り過ぎてしまう自分、気付かないこともいろいろあるんですね。
新しい朝のひととき_b0095051_11141333.jpg

朝のさわやかで、ふわっとした空気に包まれて、
新しい朝のひととき_b0095051_113568.jpg

子供たちと静かに歩いて。
せっかく、花の咲いたアブラチャンも、真っ白。
新しい朝のひととき_b0095051_1153163.jpg

ふわふわした空気の中に子供たちは入って行きました。
気をつけてね~!何度も声を掛けて。

帰りは、一人すたすたとウォーキング気味に歩いてかえります。
家に付く頃には、体も温まって、いい気分です。

そこで、ダンナサマが、コーヒーを入れて待っていてくれたり。(笑)
朝が早めに始まることで、(早起きはとっても苦手ですが;;)
新しいしあわせなひとときが生まれました。
by teinei | 2007-04-19 11:17 | こども
<< 今週見つけた春は~ 咲き出しました >>