人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい朝のひととき うれしいけど... >>

咲き出しました

東京ではすっかり桜の花は散ってしまったようですが、
ここ、軽井沢ではもう少しのようです。
今週、上田の桜が見ごろだったそうです。
そして、小諸の桜が咲き、ゴールデンウィークのころ、
やっと軽井沢でも桜が咲いてきます。
一斉に春の花が咲き始めるこの季節、ほんとに美しくって、
冬をガマンして春を迎えた喜びをひしひしと実感できます。
少しずつ、花が開き始めました。
咲き出しました_b0095051_1115675.jpg

町木にもなっているこぶしも咲き始めました。
千昌男の北国の春を思い浮かべます(笑) ♪こぶし咲くあの丘、北国の~...
ここも北国と同じなのね~^^;
咲き出しました_b0095051_1118732.jpg

梅も少しづつ、咲き始めました。
日の当たる暖かい一部だけですが、見つけたときはとってもうれしい気分になります。
咲き出しました_b0095051_1120276.jpg

水仙もそろそろ^^
咲き出しました_b0095051_11205489.jpg

私の秘密の場所(笑)
ご近所の別荘なのですけど、ずっといらしてないお宅に水仙がすごく増えていて、
群生した水仙がとても美しい所があります。
ひそかにお邪魔しては楽しみにしています。
ここももうすぐ♪

そして、ここは新しい我が家になる所。
咲き出しました_b0095051_11243276.jpg

アブラチャンという名の木で、お庭に沢山あります。
庭全体が淡い黄色に色づいてきれいです。
咲き出しました_b0095051_1126377.jpg

花はとても小さくて、ここだけみると地味なのですが、
まだまだ枯れ木のなかでは、こんなに淡くてきれいな表情になるんですね。
いずれ、、ここに住むことができるのかなと思うと、
とても幸せな気分になります。

待ちに待った春が着実に目に見えて近づいています。
by teinei | 2007-04-16 11:43 | 軽井沢の自然
<< 新しい朝のひととき うれしいけど... >>