人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブルー(ベリー)な気分^^ 私のできること >>

お得でした~♪

なんだか、寒い日が続きますね~。
2月が暖かかった分、寒さがつらいです。

先日14日に、軽井沢のツルヤ(スーパー)が、改装のために閉店セールがありました。
輸入食材なども扱っているので、買い物に出掛けました!

しつこいですが、添加物が気になっているので、必ず裏表示はチェック。
調味料も、いいものを使いたいので、普段ちょっと高くて試せないものを
いろいろ買い込んできました^^

いつも欲しいなと思いながら、買えなかったもの。
ありました~! イカ墨のフェットチーネ。
お得でした~♪_b0095051_11391728.jpg

ルスティケーラダブルッツォというところのパスタ。
いろんな種類のパスタがありますが、どれを買っても美味しい。
でもこのイカ墨は初挑戦。
お得でした~♪_b0095051_11422228.jpg

ソースにとっても悩みましたが、イカのトマトソースにしました。
色合いが難しいですね。 トマトソースだけにしようと思いましたが、
色がすごくって、生クリームを少し足しました。
お得でした~♪_b0095051_1145576.jpg

ここの麺、どれを食べてもなんですが、シコシコして美味しい!
トマトソースを絡めてもさっぱり美味しかったです。
そしてサラダ。
お得でした~♪_b0095051_11484859.jpg

サラダほうれん草にカブ、トマト、ベーコン、焼いたかぼちゃに、
ずっと試してみたかったブルーベリーのドレッシング。
お得でした~♪_b0095051_11505488.jpg

ビンを開ける前からの冷蔵品。
ほかに、ラズベリー、アップルのドレッシングがあり、これもお得な価格でした。
ほのかに甘くて、サラダにもぴったりでした。

セールにあったものはほとんど調味料だったので、調味料好きな私は、
これからも使うのが楽しみなものだらけ。
当分、お料理が楽しみな日々が続きそう^^

軽井沢ツルヤは、4月19日オープンだそうです。
パンやお惣菜が増えるそうです。
楽しみですね♪
by teinei | 2007-03-17 12:01 | うちごはん
<< ブルー(ベリー)な気分^^ 私のできること >>