人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ようやく完成 何十年ぶりでしょ? >>

冬といえば、これです!

久々ですが、パンを焼きました。
ポッと1日暇になった日、
今日は作るぞ~と気合を入れて、食パンと、ロールパン。
それと、簡単な焼き菓子。
一日中、キッチンでオーブンとにらめっこ(笑)
冬といえば、これです!_b0095051_13193626.jpg

今日はチーズを入れたロールパン。
今回もバターなどの油分は入っていません。
とっても素朴でふわふわで美味しいんです。
冬といえば、これです!_b0095051_13222272.jpg

冬といえば、これです!_b0095051_13223942.jpg

角食パン。
蓋を開けてきれいに四角に出来たときのうれしさといったら~うふふ。
笑いがこみ上げちゃいます^^

なんといっても、冬の季節のお楽しみ。
パンを薪ストーブにのせて焼くこと。
冬といえば、これです!_b0095051_13262451.jpg

火の調子がいいとすぐに焼けてしまいます。
急いでバター、バター...
沢山の手が出ています(笑)
外はかりっと、中はふんわり。
美味しいです~^^

普段はポップアップトースターを使っています。
これも、かなり美味しく焼けるのですが、
ストーブにはかないません!
ただ、家中がパンの香り、
さらに、バターを落としてしまい焦がしてしまうことが多く、
焦がしバターの香りで充満することは防げませんが...。
トースター、今日から春まで冬眠です。
by teinei | 2006-11-29 13:37 | うちパン
<< ようやく完成 何十年ぶりでしょ? >>