人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴディバのチョコレート これぞ土壁です! >>

紅葉がきれいです

秋真っ盛りですね。
大分、落ち葉も落ちて、紅葉見ごろです。
ちょっと、あったかめの服を着て、お散歩。
いい季節だな~ってしみじみ思います。
紅葉がきれいです_b0095051_14551153.jpg

落ち葉を踏む、シャクシャクっていう音が大好きです。
紅葉がきれいです_b0095051_1456485.jpg

紅葉がきれいです_b0095051_14565349.jpg

近くに生えていても、真っ赤なもみじもあれば、徐々に色づくもみじも。
肌寒い軽井沢ですが、色合いはとってもあたたか。
いい気分でお散歩すると、こんなに...
紅葉がきれいです_b0095051_1459287.jpg

種がいっぱい!
この種、私は子供のころ、ばかくさ  と呼びましたが、
娘は ばか  呼び捨て。
ばかがいっぱ~い! って。  ヘンな呼び方~!

あぐりの湯、小諸のいちご園
まだオープンではないそうですが、いちごが採れ始めたそうです。
採れたときだけ売店に並ぶそうです。
たまたま、見つけて、やった~!
ロールケーキを作りました。
紅葉がきれいです_b0095051_1554492.jpg

ロールケーキ大好き!
簡単だし、組み合わせを考えるのも楽しいし。
小粒だけど、甘いいちごでした。
何気に、テラスで写真撮ってみました。
庭の木々も色づきホンワカ黄色で、あったかそうな、寒そうな...。
やっぱり、家の中でのんびりお茶が、よさそうです♪
by teinei | 2006-10-23 15:13 | 軽井沢の自然
<< ゴディバのチョコレート これぞ土壁です! >>