人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちくちく... ドロ団子終了! >>

たまごたけのパスタ

今日のダンナの収穫(?)は、たまごたけ。
ドロ団子終了パーティー(??)で、パスタにすることにしました。
たまごたけのパスタ_b0095051_13343280.jpg

これがたまごたけです。
きれいなオレンジ色なので、毒キノコと思われがちで、食べる方少ないそう。
たまごたけのパスタ_b0095051_13365519.jpg

畑で、何とか間に合ったサンマルツァーノ種のトマト。
トマトソースにしていただきまっす。
たまごたけのパスタ_b0095051_13393335.jpg

トマトの美味しさと、きのこのだしがすごく出ていて、
ものすごく美味しかった~。
自分で作ってもビックリ!
ダンナ曰く、旨みの洪水!(笑)
たまごたけのパスタ_b0095051_1343642.jpg

白っぽいイカみたいなものがきのこです。
歯ごたえもあっていい感じ。
たまごたけのパスタ_b0095051_13451770.jpg

キャベツとベーコンの蒸し物。
有元葉子さんのレシピ。
キャベツとベーコンを少しの水と塩で茹でるだけ。
それだけなのにとっても美味しい。
たまごたけのパスタ_b0095051_1348938.jpg

お豆腐とわかめと蟹のサラダ。
お豆腐はこれ。
たまごたけのパスタ_b0095051_13491679.jpg

♪な~ぎさのハイカラ~♪思わず口ずさんでしまうネーミング。
渚のハイカラ豆腐。男前豆腐シリーズ(笑)
新しいのが出るとついつい買ってしまいます^^;
一番さっぱりしていて食べやすいかも。

ワインも飲んで上機嫌♪
あ、いけない。トマト全部使っちゃった。
お裾分けしなきゃ~と思っていたのに。。。
ごめんなさーい!><;
by teinei | 2006-10-11 13:58 | 自然の恵みをいただく
<< ちくちく... ドロ団子終了! >>