人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっとしたしあわせ フナを放しました。 >>

とうとう始まりますっ!

大工さんの刻み作業がようやく終わり、
建前の日にちが決まりました!
うれしい。  とにかくうれしいの一言に尽きます。
さっそく、土台が運ばれてきました。
とうとう始まりますっ!_b0095051_1442574.jpg


これを基礎の上にのせていきます。
ドリルで穴を開けているところです。
とうとう始まりますっ!_b0095051_14432020.jpg

こちらは、大工さんの土場まで、運べなかった材をちょうなという道具で
丸太を整えてもらっているところです。
この、ちょうなを使える大工さん、そういないそうですよ。
とうとう始まりますっ!_b0095051_14373942.jpg

とても力のある大工さんで、我が家では、カイリキーと呼んでいます(笑)
とうとう始まりますっ!_b0095051_14455817.jpg

次の日、土台が基礎の上に乗っていました。
はやい。。。
すべての材に仮名がふってあり、金具ではなく刻みで組んであります。
とうとう始まりますっ!_b0095051_1448462.jpg

形になる過程ってわくわくしますね。
とうとう始まりますっ!_b0095051_14512062.jpg

基礎やさんの細かな作業に正座して見守る娘。  ぷぷっ(笑)
子供達にも、ひとつひとつ、胸に刻んでいってもらいたいな~。。。
by teinei | 2006-07-11 14:44 | 軽井沢で家を建てる
<< ちょっとしたしあわせ フナを放しました。 >>