人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 続 つぶつぶ つぶつぶ >>

サクラソウ

今日は朝から雨が降っています。
そのわりに寒さはなく、春らしい静かな軽井沢です。

冬が1年で1番長く寒さも厳しい軽井沢。
春が来たときのうれしさといったら。 ほんとに日に日に美しくなるのです。

今は桜、こぶしが終わり、桃、ゆき柳、球根のスイセンやチューリップが
あちこちで花開いています。
新緑もはじまりました。

そして毎年楽しみにしているさくらそう。
去年よりさらに多く花をつけているよう。
サクラソウ_b0095051_103451.jpg

軽井沢のさくらそうは有名ですが
開発や環境の変化で減ってきているのだそう。
環境さえあっていればとても増える花です。

来年もあちこちで増えていると良いですね。
by teinei | 2006-05-11 10:08 | 軽井沢の自然
<< 続 つぶつぶ つぶつぶ >>