人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サクラソウ はじめまして。 >>

つぶつぶ

ゴールデンウェークは、長野へ行ってきました。
しなの鉄道に乗って1時間半。
おにぎりをもったり、お菓子を持ったり。。。
子供たちもウキウキ。
1時間半なんてあっという間。景色を見たり、お話したり、
車じゃ、こうはいきませんね。

花回廊を通り、善光寺をお参りして、ひと通りお決まりのコースを済ませ
念願のベーカリーズストリートへ。
ベーカリーズストリートは、長野のおいしくてまじめに作っているパンやさんが
集まっていていろんなお店のパンを買うことが出来ます。
連休とあって好きなお店のパンは買えませんでしたが、電車で帰ることを忘れ
たくさん買ってしまいました。

そして今回の目的つぶつぶカフェでランチ。
大谷ゆみこさんのお食事とアトリエデフさんの内装でとてもナチュラルで素敵なお店です。

我が家も毎日、玄米を食べているのですが、雑穀、アワやヒエなどのつぶつぶが
とても体に良いらしいのです。
ランチコースを注文。
つぶつぶスープ、海草サラダ、五穀米ご飯に雑穀で作ったハンバーグデミグラスソースかけ
ヒエのコロッケ、クリアスープ、つぶつぶ_b0095051_1152672.jpg天然酵母パン、甘酒アイスクリーム。。。

かなりお腹いっぱいになりました。
とくにつぶつぶスープ、ヒエのコロッケがとてもおいしかったです。
お肉やお魚を使わなくてもおいしい料理は作れるのですね。

写真撮り忘れました。。。

久しぶりの人ごみと暑さで子供たちはぐったりでしたがおいしいお食事と散策で
楽しい1日になりました。
by teinei | 2006-05-10 11:14 | 小さな旅
<< サクラソウ はじめまして。 >>