<< 今年の野菜 地粉で生パスタ >>

麦、またまたお試し

あ~、どんどん寒さが押しよせてきますね~。
本格的に冬が近づいて来ているんだなって感じます。
明日から冷え込みが厳しくなり、雪のところもあるそうですよ。

先日の生パスタのときに、粉をたくさん作っておいたので、
それ~!という感じで小麦粉料理、またまた試して見ました。
b0095051_9563825.jpg

まずは食パン。
ホームベーカリーでは何度も試してみましたが、
やっぱりふくらみが弱く、毎度失敗しているので、
今回はベーカリーで捏ねてもらった後、さらに手ごね。
やっぱり思ったほどは膨らみませんでしたが、
とっても美味しい食パンになりました。
やや、硬めではありましたが、自分的にはいい感じに出来ました。

そして、これにも挑戦♪
b0095051_1001771.jpg

たこ焼きです~^^
こちらは地粉で。
膨らませる心配は無いので楽しく出来ました。
みんなでころころしながら。
はふはふっっ@@
b0095051_1024661.jpg

我が家では表面が少しパリッとする感じが好みです。
邪道かもしれませんが^^;
コロコロで美味しそうでしょ♪
[PR]
by teinei | 2008-11-18 10:06 | うちごはん
<< 今年の野菜 地粉で生パスタ >>