<< ミモザの日 わざわざ寒いところへ >>

今日はひな祭りですね

今日はひなまつり。
男の子しかいなかったときには、何もしていなかったような気がします。
女の子がいるとやっぱり、家の中が華やかでいいですよね。
春に向かう季節の女の子のお節句。なんだかうれしい日です。
我が家も、出すのは遅くなりましたが、お雛様飾ってあります。
そして、娘をイメージしたお花を横に飾って。
b0095051_10254535.jpg

このお花、ラナンキュラスかな?と思いましたが
ちょっと違うよう。名前は分かりませんが、白さの中に少し色が入っていて
大人っぽい素敵なお花です。
b0095051_1028179.jpg

3月に入って少し暖かい日も続き、ほんとに春が近づいているんだなって
お雛様を見ながら思います。

ご近所のおばあちゃまに昔の古いお雛様を見せていただきました。
b0095051_10355994.jpg

b0095051_103867.jpg

何代にも渡って飾られたものも素敵ですね。
とても美しいお雛様でした。うまく撮れなかったのが残念です^^;


何日か前に作った豆ご飯も春色に^^
b0095051_1031784.jpg

桜の塩漬けが入るだけで春の香りがするから不思議ですね。

娘がいること、ほんとにうれしいことだなって思います。
女の子といっしょにひな祭りを祝える日。
さあ、今日は何を作ろうかしら?
[PR]
by teinei | 2008-03-03 10:43 | こども
<< ミモザの日 わざわざ寒いところへ >>