人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 流行にのりました 寒い日は >>

たまには逃げたいです(笑)

今日も寒いね。
毎日、こんな会話から始まります。
たまには、ちょっと息抜きしたいな。

自分のためのご褒美、
1年に2,3回、一人でお出かけさせてもらっています。
先週、その日を家族からいただきました。
好きなアーティストのライブもかねて、東京までお出かけしてきました。

今回はあまり時間がなかったので、
丸ビル、新丸ビルに行ってきました。
たまには逃げたいです(笑)_b0095051_1521338.jpg

新丸ビルから東京駅。
週末で混んでいたので、写真は撮れませんでしたが、
ゆったりしたスペースが多く、一休みできるところがあちこちにありました。
新丸ビルには雑貨屋さんも多く入っていて、雑貨好きの私にはうれしいところです。

今回買ったものは、
たまには逃げたいです(笑)_b0095051_15262930.jpg

トートバックと風呂敷(笑)
なんだか、所帯じみてます^^;
かまわぬ という、手ぬぐい専門のお店で見ていたところ、目に止まりました。
日本の柄なのに、北欧ぽいような感じで、テーブルクロスにもいいなって。
たまには逃げたいです(笑)_b0095051_1530159.jpg

おにぎりとお茶だけのテーブルもなんだか素敵^^
包み方の手引きも入っていて、
たまには逃げたいです(笑)_b0095051_15325028.jpg

こんなかわいいバックに早変わり。
日本の文化って素敵ですね。
仕事柄、お酒を持っていくことが多いダンナもこれはいいな~と関心。
何気なく買った風呂敷ですが、ちょっと入り込みそうです(笑)

最近、東京駅周辺がとっても充実していて、ビックリします。
駅だけで何でも揃ってしまいます。
大好きなショップ、DEAN&DELUCAも、駅中に入ってるんですね。
久しぶりの東京駅におのぼりさん丸出しでした(笑)

一人であちこち見て目の保養をして、たっぷり自分に充電させて
そして、家に帰ります。
東京の暖かさと比べて、軽井沢に帰ってきたときのひんやり感、
あ~、帰ってきたんだなって、なぜかホッとします。
いろんなものが手に入るところもとても魅力的だけれど、
暖かいのもとってもとってもうれしいけれど、
やっぱり、私は軽井沢が好きなんだなって思うのです。

そして、こんなわがままを許してくれる、
だんなさんや子供たちがいてくれること。
感謝しています。
そんなことも再認識できる、一人になる時間や
好きな音楽を感じて充電する時間は
やっぱり大事だなって思います。

でも、また出掛けさせてもらうからね。
よろしくで~す(笑)
by teinei | 2008-01-28 15:55 | 小さな旅
<< 流行にのりました 寒い日は >>