人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水が入りました! そして... 春、真っ只中^^ >>

もう?

寒い、寒い!!と、言い続けていたのに、
暖かくなったとたんに、暑い日が続いています。
畑の苗も植えてしまったのに、
昨日は、ヒョウが降ってきてびっくり。
ヒョウって、氷の塊みたいなものなんですけど、
こちらへ越してきて始めて知りました。
畑が真っ白になるほど降ってきたので、苗たち、大丈夫かしら?
5月は変わりやすい天気でビックリすることが多いです^^;

先日、小さなお客さんが沢山来たので、
マドレーヌを沢山焼きました。
もう?_b0095051_14565760.jpg

最近、シリコンのケーキ型を集めています(笑)
もう?_b0095051_14583444.jpg

バラ、マーガレットなど、かわいい型が今沢山あるんですね~。
プレーン味と、ココア味。
アーモンドプードルタップリでさっくりできました。
もう?_b0095051_1523481.jpg

もう?_b0095051_1525632.jpg

ブルーのリネンのクロスにお花も飾ったらなんだか、初夏の雰囲気^^
でも、子供達は遊びに夢中で、母達で、楽しくいただきましたが...(笑)

今咲いているお花、
春のお楽しみ、桜草が満開です。
もう?_b0095051_14281836.jpg

軽井沢の町花にもなっているこの花。
数少ない、軽井沢にむいているお花です。
一面ピンク色に染まっているところもあり、とてもきれいです。

そんなことを書いていて、ふと思い出しました。
このブログを始めて、1周年が、経っていました。
あわてて、以前の記事を見返すと、
5月9日から、始めていました。
あはは、うっかりしていました(笑)
1年って、早いものですね~。
畑、田んぼの成長の記録と家を建てることをきっかけに始めたブログですが、
もう、ひとめぐりしてしまったんですね。
まだ、家も建たず、ホントにタイトル通り、のんびりですが、
ていねいに暮らすということは、まだまだこれから....(笑)

これからも軽井沢の自然やのんびりした日常を書いていきたいと思っています。
いつも沢山の方に見ていただき、とてもうれしく思っています。
どうぞ、これからものんびり~に、お付き合いくださいね^^
by teinei | 2007-05-11 15:21 | 手作りおやつ
<< 水が入りました! そして... 春、真っ只中^^ >>