<< はたけしめじ と しし肉 プチプチ、つぶつぶ。 >>

角食パン

日々食べるパン、普段はホームベーカリーで焼いているのですが、
堀井和子さんのうちで焼く丸パンという本を買って以来、
角食パンにすごく憧れています。
バターなどの入っていないシンプルで美しい角食パン。
b0095051_1040152.jpg

2斤用です。
型もシンプルでいいデザインです。
b0095051_10445053.jpg

前回焼いたときは生地が足りず、蓋の上まで生地がこなくって
変な形になってしまいましたが、今回は生地を増やし成功!
いい感じに焼きあがりました。
b0095051_10481474.jpg

シンプルにトーストにバターで、頂きました。
バターはいつもカルピスバターを使っています。
さくさくで粉の味がしておいしい~^^v
b0095051_10543591.jpg

この間のりんごちゃんも木の器に入れておめかし。
テーブルの上に飾っています。 かわいいっ^^
[PR]
by teinei | 2006-10-02 10:56 | うちパン
<< はたけしめじ と しし肉 プチプチ、つぶつぶ。 >>