人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほぼ、自家製! クラシックコンサート >>

枝豆のスープ

遅ればせながら、今が枝豆の最盛期です。
ちょっと大豆になり気味な大きな枝豆が採れています。
我が家でも採れているのですが、
ご近所から、沢山のお裾分けを頂きました。
いつも、作ってみたいと思いながら、やっぱり茹で豆で食べてしまうので
今日は作ってみるぞ!
枝豆のスープ_b0095051_11585524.jpg

枝豆の冷製スープ。
枝豆のスープ_b0095051_1213851.jpg

柔らかめにゆでた枝豆とたまねぎを、ミキサーにかけて
牛乳で伸ばしました。仕上げに生クリーム。
枝豆のスープ_b0095051_1211196.jpg
次男がニコニコにして~というのでニコニコマーク(笑)
大人はマーブルにしてみました。
枝豆のスープ_b0095051_1243977.jpg

黒小麦を入れて焼いたパンをつけながら頂きました。
黒小麦を10%入れて焼くと小麦の香りが引き立つパンができるんですって。
スープにも合っておいし。
普段、野菜のポタージュはあまり好きではない子供達ですが
おかわりまでしてました。
もう一回くらい作れるかしら~♪
by teinei | 2006-09-01 12:13 | うちごはん
<< ほぼ、自家製! クラシックコンサート >>