人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のズッキーニ料理は... 喧嘩上等! >>

陶芸教室

今日から、小学生は新学期です。
一般的な夏休みより10日ほど短いお休みです。
夏が一番忙しい軽井沢では、親はなかなか休みもとれず、
どこにも行ってあげられませんでした。

そんななか毎年、これだけは参加しています。
子供の夏休み体験学習、陶芸教室。
毎年参加していて、今年で3度目。
陶芸教室_b0095051_11463118.jpg

1日目は土を捏ねて、手びねりで形を作ります。
1度、素焼きをしていただき、
陶芸教室_b0095051_1149568.jpg

陶芸教室_b0095051_11501675.jpg

2日目、絵付けをします。
そして本焼きをしていただいて
陶芸教室_b0095051_11512055.jpg

完成!!
陶芸教室_b0095051_11581621.jpg

私も子供も陶芸大好き。
以前は親もやらせてくださったのですが、今は人気で子供のみ。
土を触りながら、形を作っていくっていい気分ですよね。
子供達もシーンとしていて夢中で作るんです。
さらに子供の自由な発想で素敵な器ができるんです。
器好きの私には最高にうれしいこと。
何をのせようかな?
by teinei | 2006-08-21 11:47 | こども
<< 今日のズッキーニ料理は... 喧嘩上等! >>