人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウニの生パスタ やまゆり >>

とりあえず、お休み

軽井沢も夏真っ盛り。
避暑に訪れる方もずいぶん増えてきました。
2日前の写真。
とりあえず、お休み_b0095051_11333320.jpg

屋根の野地板が終わり、屋根の大きさが見えてきました。
とりあえず、お休み_b0095051_11344927.jpg

とりあえず、お休み_b0095051_1138266.jpg

テラスになるところの野地板を張っています。
これで、屋根がほとんど塞がれました。
とりあえず、お休み_b0095051_1139191.jpg

この中に土を入れることになります。
とりあえず、お休み_b0095051_11404892.jpg

ここで、ひとまずお休み。
少し家を休ませます。 木を乾燥させるそうです。
軽井沢のトップシーズンにはなんとか間に合いました。

次の日行くと、誰もいずガラーンとしています。
なんだかとてもさみしいですが、いい家にしたいなら仕方ありませんね。
次は土を上げる作業、またまた楽しみ。。。

普段、大工さんや職人さんにお会いする機会がなかったのですが
みなさん、とても魅力的で、個性派ぞろい。
楽しそうにお仕事してくださっています。
また、どんな方にお会いできるか楽しみは尽きません。
by teinei | 2006-08-05 11:52 | 軽井沢で家を建てる
<< ウニの生パスタ やまゆり >>