人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は2日目。 始まりました! >>

いよいよこの日が来ました!

始まりました。建前です。
この日をどれだけ夢見てきたか。。。(涙)   って、泣いてる場合じゃない!
最初に立ち上げる材の準備ができました。
さあ、いよいよです。
棟梁が塩をまき始めました。
そして、みんなでお酒でお清め。
いよいよこの日が来ました!_b0095051_1813344.jpg

やっぱり、するんですね。最初が肝心ですものね。
いよいよこの日が来ました!_b0095051_18145398.jpg

クレーンでつりながら最初の通し柱が2本建ちました。
2階まで1本で絶えてくれるのです。  ふといっ。
いよいよこの日が来ました!_b0095051_18182525.jpg

柱の上に梁を渡していきます。
いよいよこの日が来ました!_b0095051_18201539.jpg

釘や金具はひとつも使わず、木槌で組み合わせていきます。
コーンコーンコーン...とてもいい音が響きます。
合わないところはのみで削ってあわせていきます。
いよいよこの日が来ました!_b0095051_18234039.jpg

こんな感じに納まりました。
ここがリビングになります。
ここで、3時です。
今日はどこまで進むのかな?

今日は、腕のたつ大工さんが8人がかりでやってくれました。
技術もすばらしくて感動しっぱなしでした。
明日も楽しみ。。。
by teinei | 2006-07-15 18:35 | 軽井沢で家を建てる
<< 今日は2日目。 始まりました! >>