人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 好きなたべもの レタハク...? >>

スペルト小麦

ふだん、のんびりとマイペースに過ごしている私。
ちょっと仕事が忙しくなると急にあれしたい。  これしたい。。。
やりたいことで頭がいっぱいになってしまいます。
そして、ひと段落したら...と楽しみにしていたのがこれ。
GIGIさんご推薦のスペルト小麦(古代小麦)のパン。
小麦の味や香りが大好きなので、ずっと作ってみたいなーと思っていたのです。
スペルト小麦_b0095051_101768.jpg

小さな丸パンは、堀井和子さんの  うちで焼く丸パン  のレシピで作っています。

食べてみると、そっけないほどシンプルで粉の味がすごくして噛めば噛むほ味が出る感じ。  ちょっと焼きすぎか、外側がパリッとしてフランスパンぽい噛み応えでした。
かなり好きなタイプ。
スペルト小麦_b0095051_10143929.jpg

鶏ささみのフランボワーズビネガーとクリームのソースと共に。
by teinei | 2006-06-30 10:18 | うちごはん
<< 好きなたべもの レタハク...? >>