<< キノコの季節 ナチュラリストたち♪ >>

秋を満喫^^

秋の楽しみぞくぞく届きます^^
b0095051_16344321.jpg

沢山のブドウのお裾分けをいただきました。
いろんな種類のブドウが入っていたので、目からも楽しませていただきます。
b0095051_16355664.jpg

ガラスドームに入れてうっとりと眺めます^^
香りも広がってキッチンがとっても幸せな空間になります。
b0095051_16372467.jpg

姫りんごちゃんも♪
こういったお裾分けってとってもうれしいですよね!
眺めてうれしく、香りをかいでうれしく、味わってさらに幸せ♪
単純な私です。

沢山作った栗の渋皮煮をケーキにしたり、パンにしたり。
b0095051_16404811.jpg

まずは、カップケーキ。
中に栗の渋皮煮をいれて焼いています。
子供のお友達にも差し入れと、沢山作りたかったので、
小さなカップに入れて焼きました。
b0095051_16432422.jpg

そして、そのカップが可愛かったので、パンもカップに入れて焼いてみました。
中に栗と胡桃を入れてあります。
b0095051_16451313.jpg
b0095051_16452666.jpg

上にも贅沢に栗をのせているので、可愛い仕上がりになりました。

子供たちが家にいて暇人なのでこんなことばっかりやっています^^;
でも、こんな栗がどっさり落ちてくるんですもの。拾わないわけにはいかないですよね!

この何もない1週間、どこかに出掛けるわけにもいかないので、
何もない日々について考える1週間でした。どうしてこんなことに?って。
春休みや夏休みでない、予定もない日。
なかなかこんなお休みってないですよね。
子供たちと近くを散歩して栗を拾ってきれいな落ち葉をさがして。
美味しいおやつを作って、食べて。
やっぱり、ほんわかとした幸せな時間が流れています。

栗をこんなに使いまわせているのも今年が始めて。。。
何もない時間、ありがとう デス♪
[PR]
by teinei | 2009-10-14 17:02 | 自然の恵みをいただく
<< キノコの季節 ナチュラリストたち♪ >>