<< ナチュラリストたち♪ 栗三昧! >>

軽井沢いんげん

今年は、ブログの更新、全くサボっていましたので
畑情報も田んぼ情報も、もちろんメインの家の建築状況も(あれ、メインだった;;?)
まったくなく、今さらながら寂しかったです ネエ.....
畑や田んぼもほとんどだんなさまにまかっせっきり^^;
私がすることは、収穫して調理して食べることのみ♪
一番のいいとこどり!
b0095051_1505416.jpg

豆大好きの我が家は沢山豆類を植えるのですが、
モロッコいんげんは、ここ軽井沢にとっても合っているようで
沢山なってくれます。ありがたいことです^^
そして、なぜか 軽井沢いんげん として、スーパーでは売られています。
確かに東京ではあまり見かけませんよね。
娘も収穫大好き^^
作業はしたがりませんが、収穫なら喜んでついてきます。
(そんなところも私似??)
あまりに沢山、でも人にはあげたくない(ケチ;;)料理すべてに入っています。
その中で一番美味しい食べ方。
b0095051_1564315.jpg

オリーブオイルとニンニクでじっくり火を通すこと。
また、それだけ??と、言われそうですが、これが一番美味しいの。
b0095051_1584533.jpg

ポタージュスープももちろん美味しい。
素材をしっかり使ったポタージュは、なんだかとっても贅沢で、
スプーン一口ごとに味わってしまいますよね。
みんなに、
何のスープだと思う?  といういつものせりふもやっぱりニンマリ^^
畑をやっていて良かったと思う瞬間ですね。
[PR]
by teinei | 2009-10-06 15:15 | 田舎暮らし 畑
<< ナチュラリストたち♪ 栗三昧! >>